初めてのサバイバルゲーム、電動ガン、まったくもって初心者な私。 そんな私のサバゲー日記です。 これから始めたい人、興味がある方覗いていってね。




AK47!AK47!AK47!

AK-47 Avtomat Kalashnikova-47、1947年にカラシニコフさんが開発、ソビエト連邦軍が制式採用した歩兵用アサルトライフル。
世界で最も人を殺した銃として有名。

危機管理コーディネーター テレンス・リー氏も傭兵時代に愛用。
氏はカラシニコフ小銃のみを操り、天才的なスナイパー(狙撃手)として活躍したらしい(笑)。


ak47 
我が家のAK47 とAKS-47U


SALE! AK47
SALE! AK47
SALE ak47-2
SALE ak47-2
風神とAK47
風神とAK47
I LOVE AK
I LOVE AK
風神AK雷神M14
風神AK雷神M14
AK-47
AK-47

↑世界のAK47Tシャツ

AK-47は信頼性が高いことが最大の特徴であり、扱いが多少乱暴でも確実に動作する。これはミハイル・カラシニコフが設計の段階で変化に富んだソ連の気候を想定し、部品同士のクリアランスを大きめに取り、多少の泥や砂、高温または寒冷地における金属の変形、生産時の技術不足による部品精度の低下が起きても、問題なく動作するよう考慮したためである。故に極寒地や砂漠地帯の兵士からも信頼が寄せられている。特に機関部は、内側に泥や砂などが入っても、軽く水洗いすれば射撃できるほどである。以下に特徴を挙げる。



テーマ:電動ガン - ジャンル:日記


UMAREX G36CV 電動ブローバック DE

UMAREX G36CV 電動ブローバック DEを買ったよ。
UMAREX G36CV 電動ブローバック DE 


470連スペアマガジンとVストックが付いて特価:20,330円。
初速は92くらいと高め。
ブローバックはちゃんと作動しません、途中で止まることが多々あります。(上の画像の様に)

可変ホップですが、まったく効きません。
ばらしてみると、押しゴムが全然押されてないようです。
押しゴムとそれを押すプラスチックのパーツの間に両面テープの切れ端を二枚はさんでやると、
なかなか良い感じに効く様になりました。

パーティングラインとか多少気になるところもありますが、
星三つと言っても過言では無いでしょう。


クマー tシャツ
クマー tシャツ

2,493円

正義Tシャツ
正義Tシャツ

2,231円

テーマ:電動ガン - ジャンル:日記


次世代M4のメカボを組んだよ!
次世代M4のメカボを組んだよ!

ノーマルタペットプレート
+PROMETHEUS ピストンヘッド POM NewVer.2
SHS 次世代M4用スチール製強化ギヤセット
3点可変圧スプリング

を変えました。

組み込み過程を全部画像に取ろうと思ってたんだけど、面倒くさいので止めます。
しかし、次世代のメカボはスプリングが後から入れられるんで楽っすね。
ネジも少ないし。
次世代M4 メカボックス 


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ←他のサバゲーブログ を見る?

ぱんださんのせっくす
ぱんださんのせっくす

2,711円

テーマ:電動ガン - ジャンル:日記


次世代M4のギヤが逝ったよ
先日、ゲーム中に俺の次世代M4がギュイーンと嫌な音をたてやがりまして。
ギヤが逝ってしまった訳でんがな。

次世代M4ギヤ
 
見事にポキットいってまんなぁ。
まぁ結構使ってるし、最近はLipoで回してるしね、しょうがないんやないかと。

しかし、次世代のメカボは開けやすいでんなぁ
スプリングが後ろから出たままなんで、あけるときにビョ~ンとなる事もあらへんから
スマートに空けられまんがな。
閉めるときにビョ~ンとなってやり直しなんて事も無さそうでんがな。

とりあえず、SHS次世代M4用スチール製強化ギヤセット を注文でんがな。
タペットプレートも強化したかったけど、出てないらしいのでノーマルを注文でんがな。

で、押し入れに閉まってあったスプリングとメタルピストンヘッドを使おうかと思ってんねんけど、
旧型のピストンヘッドは使えないねんな!
しょうがなんで、+PROMETHEUS ピストンヘッド POM NewVer.2も注文でんがな。

次回、次世代M4のメカボを組んだよ!に続きまんがな。

さわやかオナニスト
さわやかオナニスト

3,543円

テーマ:電動ガン - ジャンル:日記


電動USPをHERA-ARMS GCCに仕込むの巻き。

電動USPをHERA-ARMS GCCに仕込むの巻き。
せっかく買ったHERA-ARMS GCCですが、
寒くなってガズブロが使えなくなったんで、家にあった電動USPを仕込んでみました。
ちょうど外部ソースにしてあるし、ドラムマガジンもあるし。

とりあえずスライドは外したまま。
で、通常 グロックを付ける場合は、フロント下のレールをすぽっと入れて固定。
あとトリガーの所のピンを変えて固定するんですが、
両方USPには付いてないんで。

USPのフロント下のレールを取り付けるためのくぼみをサンダーで削り、無理矢理すぽっと入れて固定。
それだけだとグラグラなので、タップビスで二箇所ほど無理矢理とめました。


 HERA-ARMS GCC


電動USPをHERA-ARMS GCCに仕込む

まぁこんな感じです。


あっ!HOP調整できないや。
どうすんべ。


電動グロックも入るとと思うけど、固定がちゃんと出来ないと思うよ。
穴あけて固定しないとダメだと思います。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ←他のサバゲーブログ を見る?

ぱんださんのせっくす
ぱんださんのせっくす

2,711円
←今日のオナニーのズリネタにどうぞ。


テーマ:電動ガン - ジャンル:日記



