初めてのサバイバルゲーム、電動ガン、まったくもって初心者な私。 そんな私のサバゲー日記です。 これから始めたい人、興味がある方覗いていってね。




茨城空港と百里基地

サバゲとは関係ないけど、茨城空港が開港しました。
地元民の僕でさえ、こんな空港誰が利用するんだ!?
これぞ税金の無駄遣いだな。
って感じでしたが、実は茨城空港は別の意味で存在理由があるようで。

茨城空港は航空自衛隊百里基地と並んで作られてます。
百里基地の滑走路と平行に茨城空港の滑走路が作られました。

滑走路ってのは、平行誘導路っていう物がいるらしいです。
平行誘導路ってのはターミナルなどから離陸のため滑走路端部への移動や、着陸後のターミナルへの移動を行うものですが、
非常時には滑走路としても使われるそうなんです。
kiti.jpg 
※上の画像はまだ茨城空港は出来てない時の物です。
が、写真のように百里基地の平行誘導路は「く」の字に曲がってます。
これは土地買収に失敗したらしく、真っ直ぐに作れなかったそうです。
これでは非常時には滑走路として使えません。

しかし、基地拡張工事となると、世論も黙ってないでしょう。
そこで民間空港として作っちゃえ!
見たいな?
感じなんじゃないでしょうか。

信じるか信じないかは、貴方しだいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ←他のサバゲーブログ を見る?

ミリタリーTシャツはこちら。




テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:趣味・実用


自衛隊には不可能な軍の珍プレイ集


すげぇな、米軍w

笑えないのもあるけど、面白いよ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ←他のサバゲーブログ を見る?

ミリタリーTシャツはこちら。

 


テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:趣味・実用



