初めてのサバイバルゲーム、電動ガン、まったくもって初心者な私。 そんな私のサバゲー日記です。 これから始めたい人、興味がある方覗いていってね。




ザ・バトルシティー 定例会。

お気に入りのフィールド、バトルシティーの定例会に久しぶりに参加して来ました!
http://www.battle-union.jp/

参加人数は100人強、相変わらず人多いですな。
バトルシティーに来たのは久しぶりでしたが、、、フィールドちょっと変ってる!!
以前まで「ここに入れば安全に迎撃できる」っつーポイントが僕の中であって、そこに隠れてたら、HITされました!
え?え?何処から!?
撃たれた方向を見ると、前までか入れなかった小屋に人が入る!しかも小窓とドアが!
初戦は生き返り戦だったのですが、結局そこから二回もHITされてしまいました。。。


しかし!
三度目は人数も少なくなってきた事もあり、小屋の後ろに回りこんで、ドアを開けて中に入ってる敵を後ろから二人HIT!気持ち良い~

他の建物も中に入れる所が増えてます!
超至近距離になって、フルだと危険なような気もしますが、ドアを開けての突入は超エキサイティングでした。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ



テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:趣味・実用


シマックス CIMAX

http://www.cimax.jp/
サバゲ激戦区にあるフィールド。
ナンバー9とのイザコザ?で2チャンネルの賑わしています。

オープン当初はスカスカで隠れる所が少なくて、遠くから撃ち合うだけのつまらないフィールドだったけど、
最近はバリケードも充実してきていい感じ。
中央の廃村をイメージしたエリアは攻めるのも守るのも面白い。
個人てきにはもうちょっとあのエリアを広くして欲しい。




定例会の昼食はカレーとスープ(600円)
筆者は一度食べたが、具が一つも入ってない物に当たり、それ以来食べていない。
入ってるのには入ってるけどね。
お替り自由。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

 

話題のオリジナルミリタリーTシャツは
コチラからです。。




テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:趣味・実用


ビレッジ1
私の一番のお気に入りのフィールド、ビレッジ1。
本物の自衛隊の隊員も気に入ってるようです。
ここのポイントはなんと言っても塹壕!
フィールド中央に掘ってある塹壕は本格的。
中腰なら人がすっぽり入れる深さで、全長数十メートルの塹壕が張り巡らされています。
フィールド最深部には木で屋根が出来てる塹壕もあり真っ暗、ベトナムを彷彿させます。
角とかで敵と遭遇すると、0距離射撃もありうるので、痛いかもね。
本格的砦もあるし、左右中とで違う雰囲気をもつフィールド。
オススメだが初心者にはオススメできない、中高者向け。

一般定例は段数制限600発。
最近は100名位かな。
リアルカウントやシチュエーションゲームもやってるよ。

女性用トイレはあるけど、
男はは立しょんだよ。

http://www.upsold.com/imshop/app/b/8993/?affiliate=808&affiliate_banner_id=5&visit=1ミリタリーTシャツあります。

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:趣味・実用


ナンバー9

高低差10メートルを誇るサバイバルゲームフィールド。
スナイパーは上から狙うのにはもってこいだが、皆それを知っているので膠着しがち。
一番熱くなる戦場は上の高低差が無いところだし。
高低差を生かし切れてない感じ。

ここの特筆すべき所は隊長制度、両チームから一人隊長を選びだし、作戦を立てて連携を楽しもうってことらしいけど。。。
見ず知らずの人と連携をとれるわけもありません。
はっきり言うと無駄な制度。
しかも隊長になると毎回ゲーム開始時に本部に全員そろったか連絡しなけれならない。
面倒くさいです。
他にメディック戦、生き返り有りや
ポリタンクを持った人じゃないとフラッグゲットできないポリタンク戦やらがある。

・上のセフティーゾーンはたまに弾が飛んでくるので注意!!
・高低差があるので結構疲れます、上のセフティーゾーンに荷物運ぶのも疲れるし。
・昼飯はまあまあ。レトルトのカレーやえびちり、麻婆豆腐とかが選べます。


MASO~マゾ~
MASO~マゾ~

1,785円

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


   

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:趣味・実用

バトルシティー ユニオン

バトルシティー ユニオン
日本で市街地戦サバイバルゲームができる只一つの場所。
ホームページの画像の通り、町のセットができています。
建物は張りぼてですが、中に入る事ができる所もあり、本格的な市街戦が楽しめます。
フィールド定例会は人数も多いし、食事も旨い。
一度は行ってみるべし。

・思ってもいないところ、角度から撃たれたりするので油断は禁物。
・中央通りでは遮蔽物がないので、意外に遠くから弾が届くので注意。
・池の反対側は必ずと言っていいほど膠着します。


新作Tシャツ

AK-47
AK-47

1,680円
風神とAK47
風神とAK47

1,785円
リボルバー
リボルバー

2,100円
変態Tシャツ3
変態Tシャツ3

1,785円

 

 

 


