初めてのサバイバルゲーム、電動ガン、まったくもって初心者な私。 そんな私のサバゲー日記です。 これから始めたい人、興味がある方覗いていってね。




ドットサイト(ダットサイト)

ドットサイトダットサイト

本体とあわせて買ったドットサイト
ドットサイト?聞きなれない言葉でした、最初はスコープかと思ってたんですが。

ダットサイト
見ずらいですが、真ん中に光で十字の上が無いやつが見えます。
コレが標準機になるわけです。
か、かっこいい。
今はコレが主流みたいですね。
無倍率または低倍率のものが多いようです。
私のは無倍率、倍率があると使いづらいらしいです。

ドットサイト色々


人気blogランキングへ クリックお願いします。。。



テーマ:どーなってんの - ジャンル:


電動ガンを撃つ

1月某日ついに電動ガンが我が家に来た!
電動ガン自体初めて触った私。
買った銃は。マルイ・ナイツSR16
本体以外に充電器、ラージバッテリー、放電器、ドットサイトを購入。

まずは箱から出し、ドットサイトマガジンを装着、、、かっこいい。

まずは室内で撃って見る。
バッテリーを充電し、ノーマルマガジンに玉をこめます、これはBBローダーがあると素早く入れられます。
BB弾は0.2グラム。
0.2と0.25があって、0.2のが軽くて飛距離があります。
0.25は重い分飛距離は短めですが、威力があります。
0.2を使ってる人が多いようです。
そしてマガジンを銃に装着。
バッテリーをストック内に入れてコネクターをつなげれば準備完了。
セーフティーレバーをセミに変えて、いざ発射!
バシュっと音を立ててBB弾が飛んでいきます。
目標に段ボール箱を置いておいたんですが、見事貫通。
気持ち良い~
中々の威力だし、結構まっすぐ飛んでいます!
続いてフルオートで発射。
シュパパパパと飛んで行きます。
気持ち良い~
でもあたりにBB段が散乱してしうのでほどほどにしておきました。
しかも結構割れて散らばるんだよね。
※一回使ったBB弾は使わないようにしましょう。
ごみが付いていると、故障の原因になります!
※終わったらバッテリーは外して放電器につなげましょう。
放電器については、また後で書きます。

次はサバイバルゲームに行くぞ!

   
   


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


電動ガンを買う

2007/1
無性にサバイバルゲームがやりたくなる。。。
とにかく電動ガンを買おう!買ってみよう!と思い探すことに。
何を買おうか??
某巨大掲示板や某SNSを見ていると、東京マルイなら何を買っても間違いは無い。あとは見た目で選べ!っていうのが通説のようです。
見た目で候補にあがったのが「G36C」「SR16」「G3SAS」です。
色々考えた結果結局「SR16」に決定。
理由?フィーリングです。。。
marui-29-3.jpg marui-33-2.jpg  

次に何処で買うか迷う、近所で売ってるのはYAMADA電器くらいしかない。
YAMADA電器で買うのはなんか恥ずかしかったので、ネット通販で買うことにしました。
ネットで探していて見つけたオークション&ショッピングのビッダーズ 、安い。
ここで買うことにしました。
本体以外に充電器、ラージバッテリー、放電器、ダットサイトを購入。
来るのが待ち遠しいです。

 


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用



