初めてのサバイバルゲーム、電動ガン、まったくもって初心者な私。 そんな私のサバゲー日記です。 これから始めたい人、興味がある方覗いていってね。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バッテリー

サバイバルゲームに向けて気になったのが、
バッテリーはどれくらい持つものだろう、って事。
今持ってるのがラージバッテリー二個。
ラージバッテリーは二個で足りるのか??
調べたり聞いたりした結果、通常、ラージなら一日遊んでも1個で平気。
予備でもう1個持っていく人が多いようです。
ちなみにミニバッテリーだと、一日は持ちません。
必ず二個持っていきましょう。
これはあくまで目安です、時間というより撃つ量で変わってきます。
ミニでもあまり撃たなければ一日もつし、ラージでも大量に撃てば一日もちません。


私のSR16はストック部にラージが入ります。
ラージは大きい分容量も多いし、ミニに比べて少し発射数が多いようです。
ゲーム中に電池切れとかの心配も無いので出来ればラージを使いたいところです。

そういえば、充電器ですがラージ用はミニに使わないでください、と仕様書に書いてますが、コネクターをあわせれば使えるそうです。
ラージの半分から2/3くらいの時間で良いらしいです。

それと放電器について。
放電器とはバッテリーに残った電器を放出するものです。
これをしないとバッテリーが早くだめになってしまいます。
放電器は過放電防止機能付きが付いてるものを選びましょう。
(最近のはだいがいついてますが。)
これが無いとバッテリーはすぐオシャカになってしまいます。

 
人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。